2020-01-01から1年間の記事一覧

雑に言葉を使うし、雑な物言いをするし、なにより天邪鬼というところが最悪だった。 なんで好ましく思っていたり心を近くに置いたりしていた人たちから、そういう言葉を聞かなきゃならないんだろうと思うけど、べつにそんないいもんでもなかった、経験則から…

なんで男は、元気?だけで連絡してくるんだろう。その相手の一言で自分の次の打つ手を変えようとしてるのが見え見えでださくて、元気?だけ送ってくる男、本当に全員ださい、やめな、げんき?とか打つの。 酔った勢いで突然電話かける、あり。 会いたいんだ…

アルバムを通して聴くことがなくなった。 学生だった頃より梅雨が好きになってる。 粗悪な酒を飲んで酔った勢いでわけのわからん相手に電話をかけることがなくなった。 あほみたいに9パーセントの350mlで酩酊することもなくなった。つよくなった。すげえ。 …

糸切り歯の尖っている人間

糸切り歯の尖った男を見るとどきどきするなんて知らなかった。 八重歯でもなく、その4本の歯がきちんと収まっていて鋭く尖っているということ。 めっちゃいいじゃん素敵だねと褒めたら、そんなの人生で言われたことがないと言われて、そのウケようを見て、確…

対等でありたいけど

化物みたいだ、と個人的に思っていた女がいて、でも実は自分がその女と似ている部分がわりとあるらしいことに気づいて、本当に勘弁してくれと髪を掻き毟りたくなった。嫌すぎんだろ。 逆にわたしが好きな人間と似通っている部分についても思いを巡らせてみた…

オクジャを観てもわたしは食肉をやめられない

姉の単純さは嫌いではないけど、それでも映画一本観て、エンドロールで開口一番に、もう肉食べない、って言うのは、どうなんだろうと思う。安直すぎやしないか。好きだけれど、姉のこと。 しばらくはそれを守るんだろうけど、でもきっと半年後とかにはふっつ…

好転反応とかいうワードはクソ

山はクソ。 道はぐねってるし、暗いし怖いし寒いし、餓鬼はうるさいし、なんもいいことない。 つーかノリで山とか行くときあるけど、なんで行くんだ?? 夜景ってそんな頻繁に見たくなるもんなの? 世界の壮大さを確かめるツールとしての山及び夜景? つーか…

内定式で、よくない方の意味で鳥肌が立ったり、顔が年配のクレーマーを前にしたときのようにひきつったりした。ので、MPとかHPとかがかなり削られた気がする。 自分の好きな業界の内定式はきっとこんなナンセンスな出し物を披露したりしないんだろうなーと思…

酔ってた日の日記

最近生活と恋愛みたいなものについて考えてしまう。 最近つーかここ2日ぐらい。今までつきあったのは自分が欲しいと思えた人とだけで、だからまあこの人とつきあってみっかとかしたことなくて、 でもそれで好きな人を手に入れて手に入れるという言い方も語弊…

金をもらって文章を書くということ

自分が小説家になれないであろうことは中高生あたりで気づいてたし、だから小説家になって芥川賞を直木賞をとかいう夢は早めに立ち消えたし、 でも文章を書くことは普通に好きで将来自分が面白くなれるように日記は小学生の頃からつらつらつらつら書いてきた…