馬鹿なんじゃないの?

 

 

わたしはわたしに会いたい、話したい、わたしだから会いたい、と思ってくれる人間が好きで、だからわたしもそう思う人間としか会わない。

たまにどうでもいい人たちとのもちゃもちゃした飲み会やなにも得られない夜もいいなと思うけれど、でもやっぱりあなただから会いたいと思っていつも他人と会っている。わざわざ時間と金を使って、疲れにいっている。

でもその疲れは価値あるものの対価として支払われるものなので、いい。

 

 

問題はタスクとしてわたしに会う人間だ。

一番不愉快だろそんなの。誠実さなのかやさしさのつもりなのか知らないけれど、一番失礼な行為だと思う。

だってわたしは会いたくて会っているのに、そして相手もそうだと思ってたのに、そうじゃなかったらあまりにもアンフェアすぎるだろ。

 

 

ムカつきすぎて悲しすぎて、もういいやじゃあ、という気持ちになった。

わたしのこの極端な0か100か、みたいな思考は本当に悪癖だなと思うけれど、でもこれはもういいやじゃあ案件だろ。

どこから義務化させてしまっていたのか、いつから帰りたい疲れているだけど一緒にいてあげなきゃと思われていたのか。

カスみてーな気分。

 

 

自分を適切に大切にしない人間に大切にされてもなにも嬉しくない、自分をすり減らしながらわたしの欲望を満たされてもなんの意味もない。

それがやさしさだとおもってるならちゃんちゃらおかしい、それをやさしさだとも勘違いできず「すべきこと」として認識しているならなおのことだ。義務教育からやり直してくれ。

 

 

歳下だから、わたしと2年も生きてきた長さが違うから、と思うけど、でも好きな人間が自分を犠牲にしてわたしとの時間を余分につくっていたのかと思うと苦い顔にもなるだろそれは。

今さらチョコの感想なんかもらってもうれしくねーーーよ、うまくて当たり前だろそれいくらすると思ってんだよラ・メゾン・デュ・ショコラだぞ知らねーだろーけど。

 

 

あとから気づくタチだから、じゃねーーーーーんだよ、自分のことぐらい自分で気づけ、おれはおまえの母親じゃねー。

とはいえ、彼がわたしに対してもやもやしてもいわないこともあるんだろう。それをわたしはいってほしいのだけれど。

 

 

我慢するのが美徳な文化圏のひとってなんなの?あんたは自分を誰よりもまず大切にすべきだよ、底なしにやさしくなれる体力も気力もないなら、わたしを「いつもにこにこして笑顔の満足している恋人」として仕上げる前にやることあるだろ。

「彼氏」の前にひとりの人間として大事にすべきだろ。

 

 

いっつも俺のこと考えてるんだなって思った、じゃねーよおまえがおまえのこと考えてないからそう感じるだけだよ、そういうふうに思わせるなよ、あたしだって他人のことなんかhyunjin以外別に考えたくねーよ。

 

 

もういい、今は待てと姉に諭されたので、待つ。

お互いを諦めないことが大事だよ、と姉の恋人はいってたけど、諦めたくもなるだろこんなん。馬鹿みたい~!!!

馬鹿みたいなのは大学で十分たのしみ尽くしたからもういいのに!!!

 

 

でもhyunjinと同じピアス開けるのはとっても馬鹿みたいでかわいくて、いい。

こういう馬鹿さならいくらでも歓迎するわたしは。

それ以外の馬鹿さは自分を消耗させるだけなのでお断り。

でも淡々と話したら話したで「責められてる」気分にさせちゃうらしいから、淡々と話すことすら許されないのウケちゃうね、だって責めてるからね現に。

 

 

おまえの好みの話し方で話してもらいたいならAIでも使え。わたしは怒ってるし傷ついてるので、あなたのためにそれを矮小化させて見せることはしない。

わたしの感情をなかったことにするのは、誰のためであっても不適切なので。わたしのためであってもな。覚えとけ。まじで。