好転反応とかいうワードはクソ

 

 

山はクソ。

道はぐねってるし、暗いし怖いし寒いし、餓鬼はうるさいし、なんもいいことない。

つーかノリで山とか行くときあるけど、なんで行くんだ?? 

夜景ってそんな頻繁に見たくなるもんなの? 世界の壮大さを確かめるツールとしての山及び夜景?

 

 

つーか海か山か聞いといて海っつったのに山かよ。どんだけ山好きなんだよ。その質問に意味はあるのか。最初から山って決めてんなら山行こう、でいいじゃんよ、その無駄な2択やめなよ。

 

 

煙草はこの一週間足らずで2箱なくすし、ついてない。会う必要全くなかったし、これから先も会う必要全くないな~!

疲れた。

 

 

なによりマリッジブルーさながらのワークブルー。そんな言葉があるのか否かすら知らないけど。

調べたらなかった。

働くのが嫌なんじゃなくて、また女ってだけで不愉快な思いをすんだろうなーと思うと、あまりにも嫌すぎて、一生犬と散歩したり島の開発を進めてたくなる。そんな生活も絶対飽きるのわかってるんだけど。

世界に対する拒否反応すごいな今。

 

 

知識が増えればものの見方が増えればその分生きやすくなると思っていたけど、だから本を読んだしいろんな人のエッセイも読んだしインタビュー記事も見たけど、

どんどんどんどん日常においての粗が目立って心がささくれだって受け入れられなくなってしまったものが多すぎる。くそじゃん。

知らないほうがよかったとかではないけど、そんなことしんでも言いたくないけど、それでもくそじゃん、という気持ち、変わらず。

 

そうする、とか思ってもないこと言わなきゃよかった。

思ってもないことは言わないというモットーで生きていたのに。就活を除いて。

 

 

他人の体液がついた手が気持ち悪すぎてコロナとか関係なく死ぬほど手を洗いたくなる。もう洗ったのにな。

政治家になる奴とか全員馬鹿だから政治家になりたいなんて思うんだろうな。醜悪。